有馬の祭典があと4日だ!!!!有馬記念!!!!

どうも皆さん!

こんにちは、こんばんは。

パクパクです。お久しぶりです~

 

いやあ、最近忙しくてなかなか更新もできない日々が続いてましたが、久しぶりに投稿です!

 

 

皆さん、とうとうやってまいりましたね!祭典が!

 

そう…

 

有馬記念!!!」

 

はい。もう楽しみで仕方がないですね(笑)

 

 

今年は、アーモンドアイの引退レースがあったり、牝馬牡馬共に無敗の三冠馬デアリングダクト、コントレイルが誕生したり、白毛初のG1勝利、ソダシが出てきたり、中々濃い一年でしたね!

 

皆さんの今年の思い出に残るレースは何ですか?

 

 

ちなみに個人的には、CBC賞でのラブカンプーの激走がかなりの印象的なレースでした。逃げ馬が勝つシーンってすげえええってなりません?(笑)

 

 

そんなことはさておき、今年の有馬記念もいいメンバーがそろいましたね!

 

クロノジェネシス

フィエールマン

ワールドプレミア

レンブーケドール

ラッキーライラック

etc....

 

ざっと人気しそうなあたりを上げてみましたが、どの馬が勝つでしょうか?!

 

 

私は、決めていることがあります。

 

それは、雨が降れば、クロノジェネシスは頭固定。

 

です。

 

いや当たり前やろっと思った皆様、そうです。当たり前です。ただ、この当たり前を逆らってはいけない。

距離不安、気性面、死枠(⑧枠)、何があろうとゆらいではいけないのです。

 

宝塚記念で見せた圧倒的パフォーマンス。天皇賞も不利があった?中、三着と、まだ成長段階かとも思わせるぐらいです。雨になれば確定演出ですよ。(多分)(笑)

 

 

ただ、かなりタイムの出やすい、良馬場に急に変わった場合は注意が必要です。

当日の馬場状態は要注意でしょう。

 

もし、ある程度のパワー馬場で良馬場だった場合は、ラッキーライラックが個人的には狙いたいですね。

 

 

引退レースとなる今回の舞台。2500mは初ですが、なんだかんだで好走をしてきた中山の舞台。テン乗りの福永騎手はかなり不安ですけど(笑)でも、内でロスなく立ち回れば、かなりチャンスあると思います。

 

 

去年自分がつぶやいたこんなセリフがあります。

全ての競馬ファンの夢を乗せて。

勝ったのは。有終の美を飾った、リスグラシューってなるのを期待。

 

まさにラッキーライラックが今年はこれにならないかと。

この馬には、よくいじめられた記憶がありますが、やっぱりアーモンドアイに隠れていただけだったという底力を見せてほしいなって思います!

 

 

これは強い、ラッキーライラック。三冠男福永を背に、今有終の美を飾る一着でゴール!!

 

的な感じで?(笑)

 

 

何が言いたかったかといいますと、ラッキーライラックが好きです(笑)

 

 

てなわけで、皆さん有馬記念を楽しみに、今週乗り切りましょう!!!

ホープフルステークスも忘れずに!

ついに三浦騎手がG1をとるかも??👑

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今後もよろしくお願いします!!