一年を締めくくるラスト競馬がついに開幕!

皆さん!

こんにちは。こんばんは。

 

皆さん、もう12月も終わろうとしていますね。

 

いろいろなことがあった今年。競馬会は良い意味で盛り上がった一年だったかな?と思ってますが、皆さんはいかがでしょうか…

 

ちなみに私は、競馬を始めてから、回収率110%、128%と調子よく来ていたのですが、今年は80%少々と残念な結果となっております…(´;ω;`)

 

まあ楽しめたからいいでしょう(笑)

今年の反省を生かし、来年の目標は150%

 

まあ、中々達成できる数値でないことは分かっているんですが、達成したい!

来年は忙しくなりそうで、あまりできないかもしれないんですが、レースを絞って頑張ってみたいと思います!!応援よろしくお願いします!(^▽^)/

 

そんなところで、なんだか有馬記念のことばかり考えていたので、気付けば明日はホープフルも、阪神カップも、中山大障害も、あるんですね。驚き!!

 

G1が三つも!!!!

 

クラシックを狙う二歳馬から、インディチャンプを含む阪神カップ、怪物オジュウチヨウサンのいない障害レースなど、面白要素が満載ですね。

 

 

個人的に楽しみにしているのが、ホープフル。

 

武豊騎手、勝って来年に全G1リーチをかけることがないかな?

三浦皇成騎手、ついに悲願のG1制覇か!

ここにきて連勝か(G1)川田騎手!

爆誕、石橋騎手の全力追いはまるか!?

 

 

なんてことを考えているのですが、皆さんはどうですかね?

数多くの騎手に面白みがあるレースってなかなかないと思うので、今回騎手の頑張りにも注目したいな!なんて思ってます(笑)

 

個人的には、豊騎手に勝ってほしいですね!最強のレジェンドとして、一生抜かされない記録を作ってほしいです!

 

 

今回、阪神カップは、インディチャンプが出ますよね!今回もかなりの仕上がり?ということで、楽しみですね!枠だけが気になるところですが、力出せば負けることはないですよね。

ある意味硬い決着になりそうですが、、

 

私は上位三頭これで行きます。

◎インディチャンプ

〇マルターズディオサ

▲フィアーノロマーノ

穴候補はイベリスですね!

 

サウンドキアラとか、ダノンファンタジーとかステルヴィオなどいい馬がたくさんいますが、今の阪神1400mというところで、紐ぐらいで考えています。前半の馬場状態要注意って感じですね。

 

 

ここ数年、G1馬が休み明けに叩きを使わなくなってきて、重賞がもう一発なことが多い中で、これだけメンバーが集まるのは素晴らしいことですよね~

 

去年はグランアレグリアの圧勝でした。

ちなみに去年はフィアーノロマーノの単勝だけ買ってて、やられました(笑)

 

今年も実力通りにいくのかそれとも荒れるのか。楽しみにレースを見たいと思います!

 

余裕があれば、有馬記念は自分の買い目貼れたらなと思います!

 

 

それでは皆さんよい週末を!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。(^▽^)/