三連休の頭を抑えろ!!中山の鬼走ります!(笑)

こんにちは。こんばんは!

パクパクです!

 

お久しぶりです!!

 

本日は競馬の話をします!!

 

先週いや、火曜日の変則開催の金杯。皆さんお年玉もらえました?

 

私は、残念ながら負けてしまいました。。。。

結果はこちら。。

 

 

f:id:pakupaku_bg:20210108194651p:plainf:id:pakupaku_bg:20210108194742p:plain

(基本的には◎ー○▲☆ー○▲☆△×の三連複フォメで買うことにしています)

 

京都金杯は完敗です…

レッドガランピースワンパラディを悩み続けるだけで、下のほうまで見れていませんでした。。

 

中山金杯は、ヒシイグアス以外は前に行けそう馬を選んだつもりでした。一番してほしい競馬を戸崎君がするというまさかの事態。枠で評価を下げたのが大きな失敗でした。。。穴をうまく抑える力がまだまだ足りないなと痛感。

 

日々勉強だ。。

次は当てたい!

ただ、次に重賞は明の三歳馬による重賞ですな~。

 

無駄に荒れるときもあれば硬いときもありで、なんとも言い難いところですが。

ただいつもと違うのは今年は中京開催!

 

シンザン記念といえば京都!ですが、それがどう転ぶのか。中京となってくると、福永騎手が成績がいいんですよね。

あと一番人気の馬の勝率が異次元に高い。

ククナピクシーナイトにとっては朗報となりそうか?

 

フェアリーはどうなるでしょうかね。まだ枠も出ていないので何とも言えませんが。

 

 

さてさて、今週は三日開催ですね!

お金が無くならないように注意です!(笑)

私は今回、簡単にですが気になった馬を上げてみたいと思います!

 

中山です!1,2,4,9,10,11Rの狙いたい馬です!

(当たるとは言ってない笑)

 

1R!!

中山1200mといえば、荒れる印象の強いレース。去年の今頃も結構荒れてました。

そこで、毎回惜しいところで負ける、アヴォカドがそろそろあるんじゃないかなと思っています。休み明けの馬が多く、逃げ馬がいないで、前でも後ろからでもそれなりに競馬ができるこの馬なら馬券内ありそうかなと思ってます。鞍上が三浦皇成騎手に乗り代わりですが、もしかしたら捲りもあるかもと思ったりも。楽しみです!

 

2R!!

順当にいけばロイヤルダンスが逃げかつと思うのですが、順調に来れてそうですかね?追切のタイムを見ると少し心配。後菊沢騎手が大外に控えていいるのも怖いですね。競りかけてきて前がつぶれるなんてことも。ただ馬体がよければここはすんなり行けそうです!

 

もう一頭はまたまた三浦騎手ですが。トーセンチャールズです。距離がもしかしたら1800はぎりぎりかもしれないですが、前走はコーナーでかなりよられるシーンと直線で両サイドからよられるシーンがあり、かなりストレスフルな展開だったと思います。その中でも上りをしっかり使って最後まで足を伸ばしていました。ダートに転向してからは常に上りが使えているので、ペースが少し早くなりそうな今回はちょうどいいねらい目かも!楽しみです!

 

4R!!

このレース大荒れワンちゃんかなと思っているのですが。前が止まらないままなら固いでしょう。

 

このレースで気になるのは赤枠の2頭!

共に先行していい足が使える馬。ラマトリスは、中山では基本的に人気以上走っています。大敗したレースは+14キロに加え出遅れていることを考えれば、今回勝機はありそうです。内枠にそこまでがつがつ先行したい馬がいないので、番手あたりをうまく取れれば。

もう一頭はナリノクリスティー。この馬は砂かぶると厳しいのかもしれないので内枠で、外からかぶされることになると厳しいかもしれませんが、中山自体は相性がいいと思っています。津村騎手がここ最近強気な騎乗が見られてないので、変に控えて沈む未来も少し見えますが、休み明けからしっかり足を使えていた前走の調子をそのまま持ってこれれば、チャンスあると思います!

 

9R!!

 

ここも三浦!!騎手!!

ディールクルム!一勝クラスで馬券内に入った前走の実績を素直に評価したいと思います。前走は出遅れながら、かなり長いロングスパートをしての2着で、かなり強い内容だったと思っています。勝った馬は展開がはまり切っていたので負けたのは仕方がない。本来の中団やや後ろあたりから、上りを使ってこれればここで勝ち負けはできると思います!今めちゃくちゃ売れてますけど、3番人気ぐらいまで落ちてほしいところ。

 

このレースは菅原騎手が重要だと思っています。逃げるのか捲るのかで大きく展開が変わりそう。

未勝利や新馬戦を強い勝ち方で勝った馬が多い中、どの馬が勝つのか楽しみなレースです!

 

10R!!

サンマルベストです。畑端騎手が最後に勝った馬ですよね?確か…そんなサンマルベストですが、中山との相性の良さに一発を期待したいです。+14キロでハイペースを押し切った実力はシンプルに評価できると思うので、鞍上は少し不安ですけど楽しみです!

 

11R!!

インターミッションしか勝たん。(負けたらはずいやつ)(笑)

前走は展開的に見ればもう少し順位がよくてもよかった前走かもしれないが、坂は余裕ですよねこの馬。中山の鬼だと思っています。53キロで出れるにも魅力的ですし。今回はチャンスだと思っています!!ただ相手も実力場が多いのは事実。斤量の差で。。

 

こっそり狙ってみたいのはミラアイトーン。調子が上がってきた予感。調子のいいときは和生が冴えわたります!(笑)

 

 

てな感じで長々と書いてきましたが、当たるといいですね(笑)

 

以上!

見ていただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!!

 

それでは皆様の馬券が当たるよう祈っております(^▽^)/