ルメールはウメール。妙味はダメール?(失礼しました)

皆さんお久しぶりです!

パクパクブログのお時間です!こんばんは!

 

最近何かと忙しい日々、競馬については、ルメールちゃんだけを予想し単勝でレースを楽しむそんな日々をおくっていました。。(笑)

 

17日は、5800円が7130円に。23日は、3400円が5740円に。

しょぼいですが、中々楽しい(笑)

 

複ころをしているような気分になりながら、楽しんでいますが、やっぱりルメール騎手ってうめぇなーと感心。これが最多勝騎手の実力か。さすがです!!

 

これだけ、ルメールルメール。ウメール。といっておきながら、AJCC杯は、アリストテレス本命にはしません!!

 

今回本命に打とうと思っている馬は、

 

サトノフラッグ

 

です!!!

 

ディープ記念で重馬場での勝利があり、2200mもセントライト記念で二着と結果を出しています。シンプルに適性が高そうなので、ここは戸崎騎手に期待します!追切もいいですし、シンプルに適性距離が、2000m付近かなとも思っているので、巻き返しは十分あると思います!

 

上位三頭の、四歳馬(アリストテレス、ヴェルトライゼンテ、サトノフラッグ)を見たとき、はじめ適性という点で選ぼうとしたのは、ヴェルトライゼンテでした。中山で好走し続けていたイメージがかなり強かったので。

 

しかし、気になるのは、ここをたたきで使っている感がかなり強いところです。アリストテレスにも言えることですが、せっかく斤量が1キロ他馬より軽いのに、勝ちに来ている感じが陣営から伝わってこないんですね。弱気で結果出してくるのは、国枝さんだけだ思っているので(笑)ここは来ても三着ぐらいかなと。。。

 

逆にここに向けて全力感を感じるのが、サンアップルトン、ベストアプローチ、ラストドラフト、ステイフーリッシュです。ここら辺を上位の印を打って勝負しようかなと思っています!

ステイフーリッシュは2200mと中山中々の猛者ですし、追切も自己ベスト?更新した話もあるので、休養明けとばしゅーは気になりますが期待大ですね!

 

モズベッロがひょっこりはんしてきそうな気もします(笑)

 

誰が来てもおかしくなさそうなメンバーになって面白いなと思いつつ、怖いなーとも。雪で開催ができない可能性もありますが、開催されることを祈る限りです。

 

 

東海sはインティでしょう。

中京では崩れないことが、前走で証明されたのでオッズが売れないことを祈るばかりです。頭で来れるかどうかは少し気になるところですが、、、

 

穴として面白そうなのが、ムイトオブリガード。シンプルに実力はある馬ですし、ダートの経験もあるので、一発期待したいところです。ただ北村騎手が相変わらず、年始からパッとしないです。ここで急に覚醒できるでしょうか。。

 

パッとしないという点では、実は川田騎手がいまだに勝利が一つなんですよね。これ意外というか、珍しいというか。オーヴェルニュといういい馬に乗る予定ですが、直線で交わされるんでしょうか?ちょっと様子を見たいですね。バンバン一番人気飛ばしているので、要注意です!

 

人気どころで狙ってみたいのはタイキフェルヴールです!何かと沸かしてくれる内パクの兄貴が乗ります!(笑)

この馬叩き二相目、2-0-0-0なんです。重賞ではないという点で、相手レベルはどうなんだというところですが、自在性のある馬なので、展開をうまく読んで勝負できそうな点で期待したいですね。左回りは連帯率100%ですし、ここでも勝負になってほしい一頭です!!

ただ、内パク兄さんはマジで何をするかわからないところがあるので、自爆しないか心配です(笑)

 

こんなところで今日は終わっておきましょうか!

最後に、自分が狙おうかなとひそかに思っている馬だけ紹介しておきます!!

 

中京1R

ロイヤルダンス

中京5R

キャロライナリーパ

 

中山3R

トーセンエディ

中山5R

アルビーシャ

 

小倉8R

ルドンカズマ

 

基本的には惜しい競馬が続いている馬です。それぞれ特徴がありますが、パドック見て、考えます(笑)

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!!