もうじきクリスマス?

こんにちは!こんばんは!

パクパクです!

 

最近は本当によく冷えますね…

雪こそまだですが、なんだか町が光り始めて、ああ冬だなと感じる日々です。

 

気付けば、12月11日。もうクリスマスですね。🎄

 

世がこんな状況ですから、あんまりその感覚もないですが自分には関係のない日ですね(笑)

 

そんなことはさておき皆さん、クリスマスの後には何がありますか⁉

 

有馬記念

 

ですよ!!

 

競馬を興味がない人から、ガチ勢までが楽しめるG1!

 

まだ出走メンバーが確定すらしていないのに楽しみです(笑)

 

クロノジェネシスかな?フィエールマンかな?

 

なんて思ったりも。全然本命はまだ決めていませんが、皆さんは何に夢を託しますか?

 

なんて話をしつつ、本題に入りま~す(^▽^)/

 

今週は重賞が多いですね~

 

中日新聞杯カペラステークス阪神ジュベナイルフィリーズ

どれも楽しみ!!⭐

 

皆さんの本命は何ですか?

 

ちなみに私は、今回の重賞狙いたいのはこちらです。

 

中日新聞杯

・サトノガーネット

・ボッケリーニ

トリコロールブルー

 

この三頭です。まだ深く見ていないですが、謎に差し馬が勝つこのレース。上りが使える馬で妙味がありそうなところから選びました!

 

 

去年、サトノガーネットといい続けるも、最後の最後で評価を落としてしまい、勝てなかった苦い経験を今でも覚えています(´;ω;`)

 

今年こそは!勝ちたい!そう思って今から予想に取り組みたいと思っています!

 

どの印で行くかはTwitterに載せる予定…(未定)

 

 

カペラステークスはちょっと変わったメンバーになったという印象。ちょっと知らない馬が多すぎて、ピエンな状況です(笑)

 

で、ついに二歳G1の始まりですね!クラシックに参戦する候補の馬たちがずらずらと。

 

去年のレシステンシアは圧巻でしたよね!あんなに走るとは。早く万全の状態になってほしいですね!

 

さて、今年はどの馬が勝つのでしょうか⁉

 

私は、インフィナイトを推していたのですが、、、まさかの大外、、、

 

ただでさえ前傾ラップとなるこのレース。前に行くのに苦労しそうで、ちょっと悲しみが、、、。

 

どうしましょう。

 

元々は、

◎インフィナイト

○メイケイエール

▲サトノレイナス

サルビア

 

といった感じにしようかなと思っていたのですが。

 

ソダシとサトノレイナスは良い枠に入った感じがしますよね。ここもルメール

 

なんかさすがにできすぎな気がして嫌いたいのですが。(笑)

 

ちょっとまだ決めきれないところがあるので、ここは思い切って、サルビアを紹介します!

 

 

この馬、新馬戦超良血馬、グレナディアガーズに勝ち、続く二戦目も5馬身差の完勝。グレナディアガーズは、1400でレコードを出す走りで完勝している馬なので、シンプルに強い馬です。その馬に新馬戦とはいえ勝っているのは素直に評価します。

 

また、前走の大敗は、気性が荒いこともあって、抑えきれなかったのが敗因だと思っています。さらに、外から川田騎手に競りかけられて、中々自由に競馬できなかった。

 

今回、松山騎手に乗り替わるということで、中団やや前目につけて、直線にかけるデアリングダクトのような競馬をしてくれれば、かなり期待ができる。

 

折り合いをうまくつけてほしいですね!そうすれば大穴爆誕です(笑)

 

 

夢の見過ぎですかね(笑)

 

 

こんなところで、本日は終わります(^▽^)/

 

よろしければ、コメントも待ってます!

見ていただきありがとうございました!!