2歳牝馬女王の栄冠はどの馬が手にするのか!

皆さん。こんばんは!

 

1日お疲れさまでした。

 

本日のしめは、この子!

 

f:id:pakupaku_bg:20201212211345j:plain

 

アノラーメン製作所と呼ばれるつけ麺屋の、カニスープをいただいてきました。

 

ウメエんですよこれが。

 

奈良の富雄駅にあるお店なんですけど、かなり美味いです!

 

豚骨系のつけ麺がお好きな方はぜひ行ってみてほしいお店です!

 

 

ただ、かなり並びます(笑)

 

 

ご了承くださいませ(笑)

 

さておき肝心のお競馬さんですが。。。

パドックだけ見て狙った馬券は外れ、中日新聞杯は本命一着も、相手こずの負けでした。悔しい…

 

競馬って難しいw

 

まあ競馬は楽しめるものでもあるので、とりあえず今年はもう気にしません!

 

 

ということで!

 

阪神ジュベナイルフィリーズ

 

がついに明日です!

 

2歳って情報が少なくて大変ですよね。

 

でもここから、クラシックへ向けた戦が始まるわけですよ!

 

今年のメンバーは非常に面白いです!

 

まさに美白とはこのこと、ソダシに始まり、白のシャドーロールの再来、サトノレイナス。さらに、マイルG1制覇の親を持つ良血馬、インフィナイトやジェラルディーナ。かかりながらレコード勝ちのメイケイエールなど、いい意味で目立つ馬が多いですよね。

 

そんな豪華なメンバーの中で誰を本命に打つのか。

 

正直、めちゃくちゃ迷います(笑)

 

みんなかわいいですしね(笑)

 

 

とりあえずこんな感じで行こうかなと思っているのがこちら!

 

サトノレイナス

インフィナイト

メイケイエール

サルビア

ソダシシゲルピンクルビー

 

にしようかなと。

 

ただ、迷ってます。

 

展開は前傾ラップになると思っているので、中団から競馬ができそうなサトノレイナスにしてみました。ただ正直、一勝クラスを勝った馬がここまで人気するのはやりすぎ感はあるし、阪神の経験もないので、本命にはしにくいなと思ってます。でも、鞭を入れてからの伸びは素晴らしいものがある。三着内には来れるんじゃないかなと。

 

インフィナイトは本命にしたかった馬です。未知数ですよこの馬。まだ不良馬場でしか走ってないんですよね。良馬場で覚醒しそうだなと思っていたのにまさかの8枠。北村友一騎手なので、無理して出さない気もしますが、先行馬にとって大外は悲しいですよね。

 

てな感じなんですが、今日の競馬を見てて気になったのが、気持ち内を開けているということと、伸びが悪そうな馬場状態になりつつあるのではないかという点です。

 

そうなると、1600ギリギリ感のある馬には厳しい流れになるかもしれない?と思ったりもしてまして、どうでしょうかね。1400組で勝ったのは確か去年のレシステンシアだけですよね。そんな中でのこの状態。どうなるんでしょうか。

 

明日の馬場状態はよく観察しておく必要がありそうですね!

 

歴史的快挙が見られるのか、それとも波乱が起きるのか、楽しみにして明日を過ごしましょう!

 

見ていただきありがとうございました。

 

これからもよろしくお願いします。